Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

まぐろえんがわ丼

近頃話題のオミクロン株、どうやらひっそりと持ち込まれているらしく、日本でも徐々に広まっている模様…。
マジで外人ってクソですわな!

それよりも、半年前にワクチンを摂取した人の効果が切れ始めていることもあってか、オミクロン株を盾に政府は3回目のワクチン接種を訴え始めているようですが、そもそもワクチンが効いているのかもわからない状態なのが今の現実。

f:id:gonta_house:20211205052921j:plain

あいかわらずの無能政府による無意味なワクチン接種、税金の無駄遣いだよなぁ~と思いつつ、まぐろえんがわ丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211205052925j:plain

これは、まぐろが3枚しか入っていないので、ちょっと不満な丼。
えんがわが一見するとイカの刺身にも見えるので、イカと同等の食べ応えがあれば悪くは無いのですが…。

f:id:gonta_house:20211205052929j:plain

まぐろは普通でしたが、うん…えんがわがイマイチだわ。
白身の魚なので味は淡泊ですし、口当たりもボソボソしていて悪印象。
そのためゴハンも進まず、酢飯が余り気味に…。

このまぐろえんがわ丼、次は無いかなぁ~。