Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たまには普段買わないソース焼そばをば

インスタントのソース焼そばといえば、ペヤングの他に一平ちゃんを愛用している私。

f:id:gonta_house:20211004080447j:plain

とはいえ、毎度毎度一平ちゃんではおもしろくないので、同じ明星製品から今回は評判屋 重ねだしソース焼そばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211004080451j:plain

麺の方はソースが練り込まれていないようなので、一平ちゃんとは異なりよくある黄色い乾麺。

f:id:gonta_house:20211004080455j:plain

添付の小袋は、ふりかけと液体ソースの2袋構成。
もちろん、マヨネーズは無し。

f:id:gonta_house:20211004080500j:plain

出来上がったので早速頂いてみましたが、このオーソドックスな見た目と味わいがノスタルジックな心を擽ってたまりませんなぁ~。
質実剛健なソース味に、青のりとスパイスだけのふりかけ…マジで最高です♪

f:id:gonta_house:20211004080504j:plain

そうなってくると、もっと屋台風な味わいが欲しいってことで、青のりをブースティング。

f:id:gonta_house:20211004080509j:plain

青のりに加え、ほりにしもぶち込んだので、とても暴力的な味わいにッッッ!
コレだよコレ!この殴られるような味わいこそがソース焼そば♪

マヨネーズが入っていないソース焼そばっていうのは、やはり原点であり頂点でありますな。