Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷凍フレンチフライドポテト

土曜の夜、そして日曜の夜と続けて冷凍のハッシュドポテトを食べたのですが、その深夜、便意に襲われトイレへ駆け込む事態に…。

ポテト系は消化が良いとはいいますが、ここまでスピード感があることには驚きです。
しかも、量もハンパ無し…。
これはもう便秘に悩んでいる人は、是非ともローソンストアの冷凍ハッシュドポテトを食べるのが良いのではないかと思った次第です。

f:id:gonta_house:20211004181631j:plain

そんな感じでスッキリしている本日はポテト繋がりということで、冷凍食品なフレンチフライドポテトで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211004181636j:plain

袋から出してみると、意外と分量はある感じ。

f:id:gonta_house:20211004181640j:plain

調理はオーブントースターでってことなので、1本1本庫内に入れるのは面倒ではありましたが、まずは焼いてみました。

f:id:gonta_house:20211004181645j:plain

油での揚げたてとは違いますが、オーブントースター特有のカリカリ感も悪くなかったり…。
ホクホクした味わいと、口中で立ち上る湯気もとても熱々でたまりません♪

オイリーなギトギト感も無いため、これはこれでヘルシーさがあって良いかも?