Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

超超超超超超大盛ペタマックス辛味噌味ペヤング

昨日に引き続いてのペヤングタマックス

f:id:gonta_house:20210911064123j:plain

正直お腹は空いていないのですが、辛味噌ラーメンを食べたい気持ちが先走っているので、早速作っていきたいと思います。

f:id:gonta_house:20210911064128j:plain

何気にこちらは、4000kcalオーバーの4197kcal!

f:id:gonta_house:20210911064133j:plain

パッケージの構成は、さすがに醤油と同じですね。

f:id:gonta_house:20210911064137j:plain

麺の量は、相変わらずの圧巻サイズ…。

f:id:gonta_house:20210911064143j:plain

添付の小袋は、かやく2袋にドデカサイズの液体スープ!

f:id:gonta_house:20210911064147j:plain

今回もわかめ多目で、またもやわかめラーメン状態になるわけですな。

f:id:gonta_house:20210911064153j:plain

そして作り方に従い2200mlのお湯を沸かし、こぼさないよう注意しながら中華鍋から2リットルのお湯をドバー。
ちなみに前回、初っ端で少しこぼして火傷しそうになったのは秘密…。

f:id:gonta_house:20210911064158j:plain

あぁ…何かもうカオス!

f:id:gonta_house:20210911064203j:plain

力作業で混ぜ合わせ、イタダキマス♪

お!?醤油味と違ってこちらは味が濃いぞ!
っていうかこれは濃すぎ!ってレベルでして、「辛味噌」というのは味噌が辛いのではなく、塩辛い味噌味ってな感じの味付けです。
特徴がある分、食べ続けることに関しては精神的にツラくはないのですが、塩分が物理的にツライかも?
高血圧な人間には、結構クルものがありますな!
だからこそ、美味し♪

f:id:gonta_house:20210911064211j:plain

とはいえ、半分食べたところで箸を持つ手が口の前まで行くと止まってしまい、どうにも体が拒絶をし始めたので、残りは冷蔵庫へ入れて冷やしラーメンにし、また夜に頂きましょうかねぇ…。