Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

キンキンに冷やしたローストビーフ丼

三連休最終日の朝、クソッタレな東京五輪も昨日で終わってくれたので、明日の出勤時には平常時に戻ってくれることを期待です。

来日している外人は、とっとと帰れ!

f:id:gonta_house:20210809070309j:plain

そんな感じで外人には早々に日本から出て行ってくれることを祈りつつ、昨日に買っておいた神保町ビーフのローストビーフ丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210809070314j:plain

これは希少部位ザブトンを使用しているそうなのですが、ぶっちゃけそんな違いは私にはわかりません。
だって、普段からローストビーフなんて食べていないから…。

f:id:gonta_house:20210809070319j:plain

それはさておき、キンキンに冷蔵庫で冷やしたローストビーフへ、添付のステーキソースをぶちまけます。
そういえば別途、添付されていた温泉卵って、このローストビーフ用だったんですよね…。
間違えてハラミステーキ丼に使って食べちゃったわ。

f:id:gonta_house:20210809070324j:plain

でもね、ローストビーフにはステーキソースだけの方がおいしいと思うんですよね。

f:id:gonta_house:20210809070329j:plain

以前に食べた時も、温泉卵は蛇足と感じてしまっていたので、これはこれで私的には正解だと思っています。
また、ハラミステーキと温泉卵の組み合わせは、なにげに最高でしたしね。
なので、ローストビーフは冷やしてステーキソースで食べるのが一番なのでありました。

あぁ…冷たいお肉…おいちい♪