Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チーズいか

今夜、東京五輪が閉会式をやるそうですが、お祭りも終わりってことで、東京五輪でやってきた外人共がお土産購入のために東京周辺を歩き回っているそうで…。

その影響で、お盆休みによる観光客も相まって、今日明日は東京周辺の観光スポットはまさに中国ウイルスの変異株博覧会でヤバイ状態!
秋葉原も例に漏れず外人が練り歩いているそうなので、ホントもう軽い気分で買い物なんて行けませんね…。

f:id:gonta_house:20210808181439j:plain

なので、私は今日も今日とてひきこもり…そしてヨド通販の価格調整とチーズが食べたい衝動が相まった今回は、なとりのチーズいかをチョイスし夕飯にしてみました。

f:id:gonta_house:20210808181444j:plain

これは「チーたら」のイカ版かと思いきや、実際はチーズ臭いだけのいかの燻製だったという現実。
っていうか、いか臭にチーズ臭って、股間の香りやん!?

f:id:gonta_house:20210808181449j:plain

ちなみにチェダーチーズパウダーを使用してチーズ感を出しているようですが、これってチーズ味系の臭みがあるポテチにソックリで、この手のパウダーを使用すると皆こうなってしまうんでしょうな…。
パウダー系でチーズ味を謳っているようなのは、今後は出来るだけ避けていくのが良いのかもしれませんね。