Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

不二家 ONチョコレート

先週の4連休の余波からか、今週は平常通りの週末2日間ってことで、あっという間にお休みは終了。
明日から仕事だとわかってはいるけれど、まったく頭が切り替わらない…。

f:id:gonta_house:20210801195652j:plain

と、そんな時のための不二家 ONチョコレートですよ!

f:id:gonta_house:20210801195702j:plain

ってことで今夜は、こいつでやる気スイッチを入れる夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210801195707j:plain

姉妹品のOFFチョコレートとは異なり、こちらは7粒しか入っていないという少なさ…。

f:id:gonta_house:20210801195713j:plain

その分、質に期待しましょう!

f:id:gonta_house:20210801195719j:plain

うえぇ、なにこれ…めっちゃ地味な味のチョコじゃーん…。
ブドウ糖×ピーナッツ」とのことでチョコピーナッツに期待すれど、さほどピーナッツ感が無いどころか、砂糖の60%がブドウ糖に置き換わっていることで脳にガツンと来る甘さが無いため、キマってる感も無し無しなわけでとにかく地味地味なのであります。
脳にとっては砂糖でもブドウ糖でも良いんでしょうが、やっぱり気持ちの上でのキッチリした甘さは必要ですわ…。

お菓子に砂糖は大事!