Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

500円貯金終了

先日出社したおかげで、ようやくSuicaチャージによる500円玉錬金が出来、不足していた分も満たされることに…。

f:id:gonta_house:20210801114943j:plain

これにて、艦これの妖精さん付きドラム缶型貯金箱が10万円分でマックス状態。
早速、硬貨を貯金箱へ戻そうとしたら、投入口から入らないという事態に…。

f:id:gonta_house:20210801114948j:plain

仕方がないので、底の取り出し口から無理やり突っ込むことで何とか入りきりました。

f:id:gonta_house:20210801114954j:plain

ついにこれで我が家にある貯金箱(リンちゃん貯金箱が10万円分、めきリアル貯金箱がそれぞれ9万円分)は、どれも満杯状態になったので500円貯金は終了かなぁ~と…。
クソ韓国人によるウォン硬貨詐欺問題への対策のため500円は11月に新硬貨へ切り替えとなりますし、新しい萌え貯金箱も入手できなかったからというのが理由になります。
捕まらなければ何をしてもいいじゃない!というチョンメンタル、本当に嫌い。

というわけで、次はステップアップして紙幣貯金というのもいいかなぁ~と思うも、良い感じのお札貯金箱が見つからない現実。
萌え貯金箱どころか、お札貯金箱自体ろくなのが見つからないわけでして…。
まぁ、それもそのはず、お札の貯金となると硬貨とは桁が違ってくるので、セキュリティが必要になるわけなんですね。
なので、小型な物ということで「手提金庫」で調べてみるとイロイロ出てくるのですが、どうしても硬貨入れが付属しているのがイマイチなポイント。
紙幣だけを収納したいわけなので、硬貨入れは蛇足…むしろ硬貨入れがあると硬貨も入れたくなるのが人情なのですよ。

しばらくは、お札だけを綺麗に揃えて入れられる手提金庫を探す日々になりそう。