Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ペヨちゃん やきそば

いつも映画を一緒に見に行く友人が休みを取れたということで、私も有給休暇を急遽取得!
目的はもちろん閃光のハサウェイ!ってことで、既に座席の確保も無事に完了済みであります。

それにしても、両脇以外はすでに埋まるとか…平日なのにスゴイね!
平日の朝からガンダムの映画を見に来る人達なんて、ウチらも含めてキチガイもいそうなので、違う意味でも楽しくなりそうです。

f:id:gonta_house:20210611070747j:plain

そんな感じで朝から戦場へ出かけることになったため、腹が減っては戦が出来ぬってことで、ペヨちゃん やきそばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

「ペヨちゃん やきそば」って、そもそも何なのよ?と調べてみると、どうやら子供向けサイズのペヤングの模様。
通常だと内容量は120gで、そのうち麺が90g。
一方ペヨちゃんの方はというと内容量は88gで、そのうち麺が70gとかなり減量されております。

f:id:gonta_house:20210611070756j:plain

ってなわけで内容量が異なるだけなので、麺はいつもと同様なペヤング普通麺。

f:id:gonta_house:20210611070801j:plain

ただし、添付の小袋は液体ソースとかやくのみとなっており、ふりかけとスパイスが入っていなかったりします。

f:id:gonta_house:20210611070807j:plain

一見すると普通のペヤングソースやきそばなのですが、やはり青のりが無いのは頂けない…。
青のりの無いやきそばとか…ありえませんよ!

というわけでコレは、味はペヤングですが、食べてみると分量どころか青のりの無さも物足りない一品といった感じです。

PS.
最初みたとき、「ペヨちゃん」ではなく「パヨちん」に見えたのは秘密…。

ぱよぱよちーん!