Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

減塩 亀田の柿の種

今週末は劇場版ポンポさんってことで、友人とスケジュール調整中…。
ただし、緊急事態宣言の延長による影響で映画館は制限付きでの営業となり、その制限は座席数半分というもの。
ポンポさんの人気がどれほどかにもよりますが、どうしても良い座席は取り合いになってしまうわけで…。

f:id:gonta_house:20210604120645j:plain

そんな感じで、それ以上にみんな待望の「閃光のハサウェイ」は無事に初週で見に行けるのか不安になる今日この頃、本日は減塩な亀田の柿の種で昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210604120650j:plain

小分けの包装にも、かなり目立つ「減塩」の文字…。

f:id:gonta_house:20210604120656j:plain

しかし、食べてみると意外や意外、普通にいつもと変わらない柿の種といった感じ。
まぁ、柿の種のメインな味わいって辛みと醤油風味なので、減塩でもあまり気にならないんでしょうねぇ~。
ポテチと違って塩分量というのは、優先度的には低いわけですな。

これはこれでアリなので、今後の柿の種は「塩」ベースな味付けではない限り、減塩仕様でもいいかもしれませんね。