Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カリー屋 黒旨キーマカレー

本日は、楽しみにしてたキーマカレーの辛口で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210504083044j:plain

パッケージには「29種類のスパイスと黒ゴマの旨み」と書かれていますが、このキーマの黒さって黒ゴマによるものなんか…。

f:id:gonta_house:20210504083050j:plain

ちょっとショックを受けてしまいましたが、早速クロウマキーマのレトルトを湯煎開始。

f:id:gonta_house:20210504083055j:plain

そして、カレー皿へドバー!
無印版よりは「黒旨」ってことでキーマっぽい色にはなりましたが、こちらもやっぱりシャバシャバカレー。

f:id:gonta_house:20210504083100j:plain

肝心の味の方ですが、「辛口」というわりには…さほど辛くない。
黒ゴマの風味でマイルドさが増したからなのか、はたまた旨味が増したせいからなのか、それで辛さが抑えられちゃったのかな?

これはこれで食べやすいっちゃー食べやすいのですが、もうちょい爽やかな辛さが欲しい…そんな、もうひと味が欲しくなる物足りないキーマカレーでありました。