Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

こってり和歌山 中華そば 清乃

本日は昼から上野へおでかけ予定なので、まずはそのために腹ごしらえをば…。

f:id:gonta_house:20210307102836j:plain

そんな今回は、こってり和歌山 中華そば 清乃で軽い朝食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210307102845j:plain

和歌山の中華そばは私が一番大好きなラーメンなのですが、不味さの天才エースコックの手にかかると、はてさてどうなることやら…。

f:id:gonta_house:20210307102855j:plain

カップの中には液体スープがin、やはり豚骨醤油は液体スープじゃないとね!
こいつは期待が高まります。

f:id:gonta_house:20210307102849j:plain

で、麺の方はというと、あぁ…これは私の嫌いなストレート細麺タイプだ。
この麺は、歯触りに強弱が無く単調なので、食べていてつまらないんですよね。
高まった期待もダダ下がり!

f:id:gonta_house:20210307102903j:plain

スープの方は見た目こってり系ですが、味にキレがなくて微妙。
さすがはエースコックカップ麺…あんまりおいしくない…。
豚骨醤油の濃厚ながらもキリっとした切れ味のある風味が、まったくありません!
麺の食感も楽しくないし、だらだらと平坦な味が続くだけの退屈なカップ麺で御座います。

液体スープを使っているにも関わらず、なんとも微妙な仕上がりのカップ麺でありました。