Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ドリップコーヒー補充

同じカフェインが含まれているはずなのに、緑茶では実感できずコーヒーは飲むと心が元気になるわけで…。
いったい、この違いはなんなんだろう?

調べてみると、緑茶の方がカフェインの含有量が全然少ないんですね。
玉露はコーヒーよりもカフェインが多いとのことなので、どうやら私はそれと勘違いしていた模様…。
テレワークでの気持ちの切り替えをカフェイン頼りになっている今日この頃、これからも日々ドリップコーヒーでオーバードーズしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210306153702j:plain

そんなことを考えていたら、肝心のドリップバッグの残弾数が減っていたことに気付いたわけで、早速ヨドの通販で追加発注で御座います。

f:id:gonta_house:20210306153708j:plain

今回も私のお気に入りであるUCCの職人の珈琲から、深いコクのスペシャブレンドをチョイス。

f:id:gonta_house:20210306153713j:plain

これを買い始めた当初は100杯もあれば長く持つだろうという計算でしたが、最近は事あるごとに飲みまくっているため、ガンガン減っていきます。

f:id:gonta_house:20210306153718j:plain

そんな見積もりが甘かったことを振り返りつつ、早速一杯飲み始めてしまいました…。

f:id:gonta_house:20210306153724j:plain

これも、いつまで持ちこたえるのやら…。