Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

タルタルソースからあげ

明日はおでかけ予定なので、本日はまったりと家事モード。
なので、まずはその前に腹ごしらえということで、朝食をば…。

f:id:gonta_house:20210306102143j:plain

でもって、せっかくだからと今回は、先週に買いまくった調味料の中からタルタルソースを使用することにします。

f:id:gonta_house:20210306102150j:plain

そしてその生贄となるのは、ローソンストアの安物冷凍食品から鶏のから揚げをチョイス。
王道のから揚げで、タルタルソースを満喫であります。

f:id:gonta_house:20210306102158j:plain

早速、解凍開始するわけですが、今回はカラっとした歯触りも欲しかったため、1分間解凍した後にオーブンで600W設定にて8分ほど焼くことに…。

f:id:gonta_house:20210306102203j:plain

いい感じにカラっとした表面になって完成♪

f:id:gonta_house:20210306102209j:plain

そこへ、たっぷりとタルタルソースを付けて頂きます。

ちなみにこの調味料を買うきっかけとなった、おいしいご飯を炊く新しい炊飯器ですが、炊き加減をいろいろと試してみたところ「無洗米」「白米熟成」という設定にて、ちょっと水多めで炊くと私好みな炊き上がりになりました。
ふわふわしっとりなご飯は、最高ですな!