Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

フレズヴェルクちゃん ようやく完成

神保町ビーフを食べて元気があるので、本日は4年前に手を付けたものの途中でズーっと放置していたプラモデルを仕上げることに…。

f:id:gonta_house:20210206165703j:plain

それは「フレームアームズ・ガール」のフレズヴェルクちゃん!
こつえーデザインってことで飛びついたキットですが、本体部分を作ったところで満足して放置状態になっていました。

ちなみに今回は、肌とスク水は強めのマット仕上げ、装甲部分は薄い梨地加工後にメタリックパープルで塗装しフレーム部分と合わせてパールコートしています。

f:id:gonta_house:20210206165708j:plain

そんなことをやっているので、複雑な背部ユニットの仕上げで嫌になって放置してしまっていたわけですが、とにかく頑張りました!

f:id:gonta_house:20210206165713j:plain

その頑張りもあって、背面から見た際にギラッと鈍く光る装甲部分がたまらない仕上がりに…。

f:id:gonta_house:20210206165719j:plain

本体と合わせるともう…このゴチャゴチャ感がたまらないわけですよ!

f:id:gonta_house:20210206165725j:plain

チョコチョコと入っているゴールドのアクセントもとても良い感じ。

f:id:gonta_house:20210206165730j:plain

マット部分と粒子が煌めくパール部分のコントラストがとても素晴らしいのです。

そんなこんなで、何とか満足いくところまで仕上がったフレズヴェルクちゃん。

f:id:gonta_house:20210206165736j:plain

完成したら飲むぞ!と思ってコトブキヤで買っておいたスポーツドリンクも、これでようやく飲むことが出来そうです。

f:id:gonta_house:20210206165741j:plain

あ…賞味期限が…そりゃあ当時から時間も経ってますしねぇ…。

PS.
さぁ、次はいよいよ、R-GRAY1を2Pカラーな青で作りたいところ。
斑鳩や銀鶏も、早く作りたいな…。
他にも、いろいろ積みっぱなしな地獄。