Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

6B-4B CONVERTER到着!

最大往生を購入した時のポイントを余らせてしまっていたので、BEEPさんの通販でお買い物!

f:id:gonta_house:20201212115849j:plain

そんな今回は、4ボタンなMVSのゲームで遊ぶ際には必携なアイテム「6B-4B CONVERTER」というJAMMA拡張アダプタを購入です。

ちなみに我が家で4ボタンなMVSのゲームを遊ぶ際には、CPS2のキックハーネスを接続できるようにし、JAMMAコネクタ部分の結線をMVS風に繋ぎ直したお手製改造MV-1FZを使用していますが、それが壊れた際のことを考慮してのJAMMA拡張アダプタの購入だったりします。
この手のアイテムは、いつでも買えるような汎用品とは違い、買える時に買っておかないとですしね!

f:id:gonta_house:20201212115854j:plain

というわけで動作確認には別途、無改造なMV-1FZを用意してみました。

f:id:gonta_house:20201212115859j:plain

早速、MV-1FZにサクッと接続。

f:id:gonta_house:20201212115904j:plain

これは2つのDip.SWの組み合わせで、4通りのボタン配置を切り替え可能となっております。
ボタン配置は遊ぶゲームによって相性があるので、今まではその都度ゲームに合った配置にコンパネ側でボタンの結線を変更することで対応していましたが、その煩わしさから解放されるのが最高ですな!
こいつに慣れてしまったら、これ無しでは生きていけない体になってしまうかもッッッ!?
う~ん、予備としてもう1枚、購入を考えた方がよいかも?かも?

f:id:gonta_house:20201212115909j:plain

とりあえず今回購入した物は、箱に入れて大事に使用していくことにしよう!