Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

完熟梅と焼きのり味ポテリッチ

楽しみにしていた電気代の明細書がポストに投函されていたので早速確認。

テレワークにより、どれだけ月の電気代が増えているのか気になりまくりだったのですが、何のことはない前年同月とほぼかわらずの微増って感じ…。
前月との比較でも誤差範囲レベルでした。
ちなみに会社から貸与されているのはノートPCとタブレットPCでして、こいつらの消費電力というのはデスクトップPCと違って微々たるもんなんですねぇ~。
とりあえずは、これで一安心といったところ。
あと、料金的には石油下落で下がってるのもあるかも?

f:id:gonta_house:20200807121804j:plain

まぁ、夏はエアコンの使用頻度で左右されますし、もうしばらくは注視していこうって感じで、完熟梅と焼きのり味のポテリッチでサッパリとした昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200807121810j:plain

ただスッパイだけな味付けの梅味は多々あれど、このポテチは焼き海苔の香ばしさが加わった変化球な味。
まさか…単に海苔の香ばしさが加わっただけで、とても上品な味わいになるとは思ってもいませんでした…。
梅の酸味と鼻を抜ける香ばしい海苔の心地よさ、これが落ち着いた酸味に感じられ、大人の逸品みたいな風情になっているのであります。

冷たい麦茶片手に食べると、素敵に和を感じられるポテチでした。