Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

U.F.O.大盛

GW明け…2日間働いただけで、もうヘロヘロ…。
想像以上に体が鈍ってしまっているようで、来週からはリハビリが必要かも?といった具合です。
とりあえず今週末は、室内でもいろいろと体を動かして体調を整えようと画策してみることに…。

f:id:gonta_house:20200509060150j:plain

とはいえ、それには腹ごしらえが必要ってことで、本日はカップ焼そばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200509060157j:plain

いつもはカップ焼そばといえば一平ちゃんを食べている私ですが、今回は何となく純粋なソース焼そばが食べたかったので、日清焼そばU.F.O.をチョイス。
「大盛めん」ということで、130gあるそうですが…うん、軽い軽い。

f:id:gonta_house:20200509060202j:plain

珍しくカップの外側に、ふりかけ(青のり入り)の小袋が1つ。

f:id:gonta_house:20200509060214j:plain

カップの中には液体ソースが入っているので添付の小袋は2袋になるのですが、なぜふりかけだけ外に?
入れ忘れて、あとから追加したのかな?謎です。

f:id:gonta_house:20200509060209j:plain

麺の方は、量が多いだけで普通って感じ。

f:id:gonta_house:20200509060219j:plain

湯戻しが終わったので、早速ソースをぶっ込んで頂きます。
「濃い濃いソース!」という触れ込みなので、たぶん味は濃いのでしょうが、普段U.F.O.を食べない私には当社比な味の変化は良くわかりません。
ただ、きちんとソース焼そばの味としてはおいしいので、問題はなし!

f:id:gonta_house:20200509060225j:plain

で、せっかくだからと、紅しょうが替わりにきざみしょうがを投入。
う~ん、しょうがの辛味はおいしいんだけど、紅しょうが特有の酸味が無いため、なんだかふわっとした不思議な味に…。
改めて、紅しょうがの偉大さを知った食事でありました。