Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

粗挽きマスタード&チョリソー風味ポテチ

花見とK1効果で、東京でのコロナ感染者数がガンガンいこうぜ状態に…。
とはいえ、身近で陽性者が出ないせいか、いまいち実感がわかない気分であります。
う~ん、一昔前なら少年マガジンで早々にMMRが出動し、ノストラダムスと絡めて「な…なんだってー」してたんだろうなぁ~と思うと…寂しい時代になったものです。

それにしても、通勤時に見かける不要不急なジジババの数が多いこと多いこと…。
しかも、朝から開店前のドラッグストアには大行列が…もうね、アホかとバカかと。
外出自粛要請が出ているんだから、家で大人しくしてろよ!って思います。
正直、自分勝手でわがままなジジババ連中を見ていると、「高齢者を敬え!」と言われても「ハァ?」としか言えないです。
年配の人は、もう少し下の人の模範になるような行動をして欲しいなぁ~と…。
これだから、最近のジジババは…って言われるのですよ!

f:id:gonta_house:20200406214924j:plain

そんなわけで、明日からしばらくは長期の在宅勤務となったわけですが、今夜はちょっと贅沢に粗挽きマスタード&チョリソー風味のポテチで気合の入る夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200406214929j:plain

これはチョリソーということで、ちょっとピリ辛な風味のポテチ。
そこにマスタードの味わいも加わり、猛烈に胃袋を刺激する味付けとなっております。
小袋で内容量も少ないくせに、それ相応な価格のポテチなので、味の方もしっかりと濃いめ!
さらに、カリカリ食感で味が染み出してくるタイプな揚げ方のため、チョリソーの旨味をたっぷりと楽しめる逸品って感じです。

風呂上りに牛乳片手に食べると、バリバリいってしまいますなぁ~。
量が少ないので、すぐに食べ終わっちゃうのが難点ですが…。