Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スンドゥブ味ラーメン

寒い!と思ったら急に寒さが和らいだり、そうかと思えばまた寒さがぶり返したりと、気温が安定しない今日この頃…。

f:id:gonta_house:20191124183615j:plain

今朝も寒さが極まっておりますので、こういう時は辛い物でも食べて紛らわそうと、ワゴンで投げ売りされていたスンドゥブ味のラーメンで朝食にしてみたいと思います。
パッケージには「韓国家庭料理」と書いてはありますが、忌み語である「韓国」が含まれていても、サンヨー食品であれば食べられる味になっていることでしょう。

f:id:gonta_house:20191124183710j:plain

っていうか、かやくに白菜と豆腐って…これってチゲじゃないの?とか思ってみたり…。

f:id:gonta_house:20191124184132j:plain

出来上がったので早速頂いてみましたが、なにこのドブラーメン…辛すぎ!

f:id:gonta_house:20191124183634j:plain

たしかに「辛口」とは書いてありますが、こんな辛いのを食べていたら頭が馬鹿になっちゃうよーぅ…。
昔から躾として、「辛い物を食べていると、頭が馬鹿になるよ!」って言われてますしね。
あ、だから韓国人って、頭が馬鹿なのか!

さすがのサンヨー食品も、韓国家庭料理には勝てなかったようです…。