Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

週末は家事タイム。
というわけで朝から洗濯機を回しつつクリーニング屋へと行くわけですが、その際、近所のドラッグストアが大混雑しているのを横目で見て、皆が皆トイレットペーパーやティッシュペーパーを大人買いしている異常な光景に閉口。
昨日の出勤時には開店前のドラッグストアに行列が出来ていたし、デマに振り回される情弱集団って本当にいるんだなぁ~と改めて認識した次第です。

といった風景を冷めた目で眺めつつ、帰りは本屋に寄り長風呂用のマンガを見繕って参りました。

f:id:gonta_house:20200114203909j:plain

そんな今回は、田舎暮らしは虫刺されがダメで私には出来ないので、せめてマンガの中だけででも雰囲気を味わおうと楽しく読んでいる「あい・ターン」3巻と…。

f:id:gonta_house:20200128210344j:plain

こちらは砂浜のガラス片や貝殻を拾うビーチコーミングがテーマで、そういえば自分も昔、近所の川原で石を拾っていたなぁ~と思い出に浸りつつ読み進められる「下を向いて歩こう」1巻と…。

f:id:gonta_house:20200229050613j:plain

けいおん!の新刊がようやく発売ということで手に取った「けいおん!Shuffle」1巻の3冊を購入です。

キャラを総入れ替えして心機一転したけいおん!ですが、昔からの空気感は変わらずなのでとても良い感じ。
やっぱアニメ版よりも、原作版のこのゆるい空気感がたまりませんわ。
で、今回は「Shuffle」という副題もあるとおり、メインメンバー以外とも絡んでいきそうな展開で、これからが非常に楽しみであります。

f:id:gonta_house:20200229175232j:plain

せっかくなので、初代の1巻から読み直そうと引っ張り出してきたわけですが、12年前の作品ということに愕然…。
続編の短編も2012年刊行だし、前作からかなり時間が開いていることに驚きです。

f:id:gonta_house:20200229175441j:plain

それにしても三上氏のアンソロ…この人は何を書いても、ゆゆ式になってしまいますな…。
それが、なんかイイ!!