Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

特濃豚骨しょうゆ味ラーメン

本日は朝から弱い雨が降りしきる空模様。
とはいえ、これは予報通りの天気なため、部屋でゴロゴロモードの私には影響なし。
しかし、ゴロゴロしていても腹は減るってことで、早速朝食の方をば…。

f:id:gonta_house:20200216114022j:plain

ってなわけで、こういう寒々しい日に合うのはやはりカップ麺ですよねーってことで、本日は特濃豚骨しょうゆ味のラーメンを頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200216114028j:plain

このラーメンはノンフライ麺ということで、超ガッカリ仕様。
ノンフライ麺ってあんまりおいしくないですからねぇ~ただでさえ日清ということで、麺の味には期待できないというのに…。

f:id:gonta_house:20200216114034j:plain

添付の小袋はというと、かやくを始め、粉末スープと後入れの液体スープの3袋構成。

f:id:gonta_house:20200216114039j:plain

しょうゆ味の中で私が一番おいしいと思うラーメンが、和歌山の中華そば。
その贔屓目もあるのでしょうが、このカップ麺のスープは美味し!
濃厚でいてどっしりとした醤油の風味、和歌山の味はたまりませんな…。
その反面、麺の方はダメダメ。
ノンフライ麺による淡泊な味の麺は、濃厚なスープの味わいをまったく受け止め切れておりません。
ほんと、それが残念で仕方がないほどに…。
日清のカップ麺って、なんで麺がマズイんだろう?
スープが濃厚なら、麺の方もちゃんとしていて欲しいなと思えるラーメンでありました。

ラーメンを好む人間は、健康とか塩分とかどうでもいいんですよ…。
ただただ、おいしければそれでいいんです!