Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

GODIVA チョコレート クロニクル スウィート アソートメント

今夜は甘い物が食べたい気分だったので…。

f:id:gonta_house:20200215193959j:plain

生命保険のお姉さBBAに貰ったチョコレートで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200215194006j:plain

「チョコレート クロニクル スウィート アソートメント」ということで、パッケージの中には6個のチョコが入っております。

f:id:gonta_house:20200215194012j:plain

・左上:「オリジナル マヤ」ダークな味わいのチョコレート、甘さが無いせいかあまり深みが感じられない味
・右上:「カカオ ハニー デライト」ダークな中にハチミツが練り込まれているおかげで一番バランスの良い味
・左下:「トルビヨン プラリネ」ミルクチョコの優しい味わいのせいで、いまいち物足りない味
・右下:「モダン ラブ」ストロベリーの酸味がおもしろいけれど、それほど強くないのでどっちつかずな味

f:id:gonta_house:20200215194020j:plain

残り2つは、薄いチョコ。

f:id:gonta_house:20200215194025j:plain

・左:「カレ ミルクヘーゼルナッツ」ナッツが香ばしいけど、チョコがいまいち影薄い味
・右:「カレ ダークカカオニブ」ただひたすらにダーク、味がしない

うん…やっぱ日本人の舌には、ゴディバの味は合わないねッッッ!
ゴディバが人気なのは、ブランド名だけ…。