Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

メモリモジュール故障

友人が、何もしていないのにPCが不調になったということで、本体を我が家にお持ち込み。
早速、起動して確認してみると、OSは立ち上がるもしばらくすると勝手にリセットがかかる状況…。
リセットがかからない時は、画面が崩れるという状態になります。
あ…これ、典型的なメモリが壊れた時の症状だ…。

f:id:gonta_house:20190810191521j:plain

というわけで、メモリ墓場から実装されているのと同容量のメモリモジュールを持ち出してきて交換してみると…あっさりと安定動作。
うんうん、やっぱり安心のSanMaxですな。

f:id:gonta_house:20190810191528j:plain

で、こちらが問題のメモリ…予想通りのサムチョンメモリで御座います。
初期不良以外ではメモリってあんまり壊れるイメージは無いのですが、それが壊れてしまう…そう、サムチョンならね。
メーカー製のPCはパーツのメーカーを選べないとはいえ、絶対にサムチョンのは入っていて欲しくないです。
以前に私も、ケース付きの外付けHDDを買ったら1か月もしないうちに壊れたので、中身を開けてみたらサムチョンのHDDがアニョハセヨーしていました。

韓国は物も人も国も低品質、だから私は韓国が嫌いなのです。
韓国が嫌いなのには、きちんと理由があるのです。

はぁ~、韓国人全員、異世界転生しないかな…。