Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

日清デカうま油そば

今日も朝から暑すぎるので、エアコンの効いた部屋にひきこもってゴロゴロ状態…。

世はコミケ開催時期なのでワヤワヤしておりますが、去年からきららが企画本を出さなくなってしまったので、興味があるのは最終日のみ。
とはいえ、今年は4日間開催なので最終日であっているのかはさておき、とりあえず今日のところはグータラモードです。

f:id:gonta_house:20190810092853j:plain

そんなわけで本日はカップ麺で手抜きな食事、日清デカうま油そばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190810092902j:plain

油そばということで、麺の方は太麺仕様。

f:id:gonta_house:20190810092909j:plain

添付の小袋は、液体ソースが1袋のみです。

f:id:gonta_house:20190810092915j:plain

おぉぅ、この麺とソースだけの質実剛健さ!
だからこそ、純粋に油とソースと小麦粉を中心に、集中して堪能できるという構成。
そして、ギトギトな油の味にも負けない濃厚なソースの味…。
こいつは、ゴツ美味いですな!
さらに、油の効果で麺はノドをつるつると通っていくので、食べやすいのも良い感じ。
具材が無いため味の変化が乏しいのが飽きやすそうな感じでもありますが、ソースの濃い味がそんなことを気にさせないのでいくらでも食べられます。
「大盛」なのに、あっさりと完食…むしろ、物足りない感もあったり…。

うぅ~む、もっと食べたいよーぅ…。