Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

辛さ300%ホットチリ味Dr.カラムーチョ

やった!キツかった一週間が終わった!

f:id:gonta_house:20190712214856j:plain

とりあえず今週末は嬉しい三連休ってことで、ガッツリ遊ぶためにも明日からの英気を養うことを考えて、今夜は辛さ300%ホットチリ味のDr.カラムーチョで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190712214902j:plain

これは普通のカラムーチョと違い、辛さ300%の刺激が楽しめるということで、かなり期待度の高いポテチです。

f:id:gonta_house:20190712214910j:plain

結論…ちょっと辛いだけのカラムーチョでした。

f:id:gonta_house:20190712214916j:plain

一応、9種のスパイス(シナモン、カルダモン、みかんの皮、セージ、スターアニス、ジンジャー、唐辛子、ガーリック、オニオン)を配合!ってことで、にぎやかな風味を満喫することは出来ましたが、辛さの方はさほどのことでもありませんでした。
まぁ、こういうスナック菓子は、ただ辛ければ良いってなもんでもないので、これはこれでおいしいからいいんですけどね…。
しかし「辛さ300%」は、少々誇張だったかなぁ~と思います。
むしろ、「9種のスパイス」ってところをアピールすればよかったのにな…と感じる次第です。

PS.
ちなみにこいつには「Dr.すっぱムーチョ」という姉妹品があるとのことですが、近所のお店ではついぞ見つけることが出来ませんでした…。
私は、すっぱムーチョも好きなだけに、めっちゃ残念で仕方ありません!