Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

かけうどん

昨日、猛烈に普通のうどんが食べたい気分に陥ってしまったので…。

f:id:gonta_house:20190324071424j:plain

ローソンストアの安物3玉うどんと、せっかくなのでつゆも購入。
もう…うどんに醤油をかけて食べる生活はイヤですしね…。
ちなみにつゆは昆布つゆと迷いましたが、今回はかつお厚けずりのつゆを手に取ってみました。

f:id:gonta_house:20190324071431j:plain

早速、うどんを茹でぇ~の。

f:id:gonta_house:20190324071439j:plain

どんぶりに移して、つゆをドバーっとぶっかけぇ~ので完成♪
我が家のうどんに、当然具材などは不要です。
見た目は貧弱なかけうどんですが、インスタントと比べたら雲泥の差!
やはり、ゆでうどんの方がコシもあっておいしいですよねぇ~。

普段から貧乏食生活をしていると、このレベルの物でも非常においしく感じてしまう舌になるので御座います。
貧食と空腹は、最高のスパイスですな!