Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

本日の秋葉原の戦利品

天気が良いので、秋葉原までブラっとお出かけ。

f:id:gonta_house:20190324171847j:plain

こういう時って何故か思わぬ戦利品が手に入る物で、今回はソリテア ロイヤルとバビロン、そしてブランクEPROMをゲットです。

f:id:gonta_house:20190324171855j:plain

ブランクEPROMは昔のゲーム基板に改造プログラムを乗せる時に必要なもので、いくらあっても欲しくなる代物。
これまでも、バトルバクレイドをUNLIMITED Ver.にしたり、バトライダーをB Ver.にしたり、麻雀遊技を麻雀遊戯にしたり等々してきました。
今となっては手に入れるのも大変なので、見かけたら型番を気にせずに買うようにしております。

f:id:gonta_house:20190324171904j:plain

そして、ゲームアーツのソリテア ロイヤル!
学生時代、シャッフル&ドローだけがクリア出来ず、X1版を夢中になって遊び続けた記憶があります。
今回はPC-8801版の購入ですが、今度こそは全8種類のゲームをクリアしたいもんですな!

f:id:gonta_house:20190324171919j:plain

これにて欲しかったゲームアーツのソフトがひととおり揃ったので、ホクホク気分な本日。
こういうのって、眺めているだけでも楽しいんですよねぇ~♪

最近のゲームはデジタル販売が主流となりつつあり、こういう趣が無くなっていくのが寂しいところ…。