Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

仙台味噌使用みそラーメン

三連休は各地方のサッポロ一番みそラーメン三連戦!
 
イメージ 1

というわけで、仙台味噌・東海赤だし味噌・九州麦味噌の3種のサッポロ一番みそラーメンを用意してみました。
 
イメージ 2

その中から今回は、仙台味噌使用みそラーメンをチョイス。
今日は「雪が降るかも?」という天気予報もあってクッソ寒いので、辛口仕立てな仙台味噌が適任かなと!
 
イメージ 3

麺の方は、普通の太さ。
 
イメージ 4

添付の小袋は粉末スープと、みそラーメンでは定番な七味スパイスの2袋構成。
 
イメージ 5

そして、みそラーメンにはやはりもやしだよね!ってことで、クズ野菜は「もやしニラ野菜炒め」用の物を使用。
 
イメージ 6

出来上がったので早速食べてみましたが、見た目は普通のみそラーメン。
けれど、そこに普段よりも勝るピリ辛感が加わり、今の季節にはピッタリの味付け♪
味噌と辛味は相性が良いので、たいへんおいしく頂くことができました。

普段の味に一工夫が加わった感じのこのシリーズ、これは他のみそラーメンも期待できそうですな!