Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

もろこし輪太郎

とうとう私も、iOSアプリ開発の洗礼を受けることになりまして…。
それならばと調子に乗り、開発機として先日発表されたMacBook Airを所望してみました。
この新型MacBook Airは8年ぶりの全面刷新なモデルで、ベースモデルでもプロセッサはCore i5でメモリも8GB搭載というスペック。
さらにBoot Campを使えばWindows 10もぶっ込めるので、これ一台でいろいろ捗りそうです。

これさえあればiOSアプリの開発も問題なく出来そうですし、憧れのスタバることも出来そうでウッキウキ♪
いや…私、生まれてこの方、スタバと言う意識の高い店には入ったことがないものでして…。
とはいえ、Apple製品が大嫌いな人間なので、はてさてどうなることやら。

ってな感じでいろいろ悶々としつつ、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、先日からのやおきんコンボで「もろこし輪太郎」をチョイス。
これは、知らぬ者はいない「キャベツ太郎」と「玉葱さん太郎」の姉妹品で御座います。
 
イメージ 2

もろこし輪太郎というので純粋なコーンの甘みを味わえるスナック菓子かと思われがちですが、さすが駄菓子だけあって変化球!
これは「コンソメ&ガーリック」で味付けされた、ガツンとくる味のコーンスナックです。
誰もが大好きなコンソメ、そしてガーリックの味わい…これが不味いわけがなく、とにかくウマイウマイの言葉しか出てこないスナック菓子となっております。
熱々の紅茶片手に、ほっこりした夕食を満喫です。

やおきんのスナック菓子って、何気においしいんですよねぇ~。