Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

坂内食堂 中華そば

世間ではWindows 10 October 2018 Updateの更新で、大問題が発生しているようで…。
今回の不具合は、更新作業中にマイドキュメントフォルダを削除してしまうというヤバイもの。
もうね、OSが起こしてもいい不具合の範疇を超えてますよねコレ。

普通のOSなら管理領域とユーザー領域は完全に切り離されているものなのに、ことWindows 10に関してはOSの更新に合わせてマイクソソフトが押し付けたいアプリも更新するため、そのアプリが領域をこえて動作していろんなイタズラを起こしてしまう。
どうやら今回はOneDriveの不具合というかクソ仕様から起因したものらしく、マイクソソフトがアプリを押し付けさえしなければこの問題は起こらなかったことでもあります。
いい加減マイクソソフトは、OSにくだらないアプリを抱き合わせて提供するのをやめるべき。
コルタナとか複合現実とかクラウドとかいらねーんだよ、そういうのはWindows ストア(笑)で提供しとけ。

ちなみに我が家はクラウドなんて信用していないため、OneDriveは早々にアンインストールしているので被害はありませんでした。
まぁ、違う不具合のせいで、AMDなPCがスリープから復帰できなくなりましたがね!
今まで出来たことを出来なくされるのは、かなり腹が立つ事なので、Windows 10 October 2018 Updateには本当にムカついております。
 
イメージ 1

ってな感じの今日この頃、昨日は歩き回ったせいで疲労がたまっているので本日はグータラ過ごそうと、カップヌードルをすすりつつのんびりしてみたいと思います。
 
イメージ 2

そんな今回は、坂内食堂 中華そばで朝食兼昼食です。
 
イメージ 3

これは「喜多方」ということで、基本に忠実でシンプルな構成が好印象。
 
イメージ 4

さらに、仕上げの小袋が添付しており、調味油まで用意している程の熱の入れよう。
 
イメージ 5

「豚の旨みがきいたアトミックスープ」と煽るだけあり、スープの味付けには自信があるようです。
 
イメージ 6

あぁ、いいねぇ~こういうあっさり味のスープ♪
朝の寝ぼけた頭と体には、染み入るようなやさしい味付けとなっております。
冷たい麦茶片手に食べるアトミックな味は、幸せの味のようです。
 
ラーメンにゴテゴテとした余計な物は不要、OSと同様、シンプルでいいんですよ!