
というわけで、着いたのは船橋競馬場駅。

今回は京成線を利用したのですが、昨日の架線故障による運休で今日も朝から遅延が発生していたことにより客が予防線を張ったのか、車内はガラガラでありました。
それはもう、貸し切り列車のごとく!
運行自体もスムーズで、結局は定刻通りに到着です。

でもって、ららぽーとTOKYO-BAYには無料送迎バスがあるのですが、当初はゆっくりのんびり観光も兼ねて歩いて行こうと思っていたのですが…。

そこに運よくバスがやって来たので、ついつい誘惑に負け乗ってしまいました。

それはもう、何の苦も無くサクッと到着です。

そして、目的地のTOHO CINEMASが入っている西館3Fへ突撃!

ガラガラで御座いますな…。

まぁ、TV放送からちょっと間が開いてしまいましたし、フリクリと同様に客足が鈍ってるのかな?と思いきや、上映開始時間が近づくとそこいらじゅうからソレっぽい人たちが大集結!

なんだかんだで劇場内に入った時には、かなりの座席が埋まっていました。

今回の特典は描き下ろし小説ですし、これ目当ての人もいるんでしょうね。

そんな、まったりした大雪の降るお話だったわけですが、いきなり挿入された「このすば」の冬将軍のカットには思わず「えっ!?」となり、今回はそれが一番の驚きの展開でありました。
そういえば、このすばも映画化が決定してましたな…。