Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

劇場版 Re:ゼロ

本日は映画を見るため、朝からお出かけ…。
いつもなら上野へと向かうわけですが、たまには趣向を変え一路、船橋へ!
そう!目的地は、ららぽーとTOKYO-BAYなのです。
 
イメージ 1

というわけで、着いたのは船橋競馬場駅
 
イメージ 2

今回は京成線を利用したのですが、昨日の架線故障による運休で今日も朝から遅延が発生していたことにより客が予防線を張ったのか、車内はガラガラでありました。
それはもう、貸し切り列車のごとく!
運行自体もスムーズで、結局は定刻通りに到着です。
 
イメージ 3

でもって、ららぽーとTOKYO-BAYには無料送迎バスがあるのですが、当初はゆっくりのんびり観光も兼ねて歩いて行こうと思っていたのですが…。
 
イメージ 4

そこに運よくバスがやって来たので、ついつい誘惑に負け乗ってしまいました。
 
イメージ 5

それはもう、何の苦も無くサクッと到着です。
 
イメージ 6

そして、目的地のTOHO CINEMASが入っている西館3Fへ突撃!
 
イメージ 7

ガラガラで御座いますな…。
 
イメージ 8

まぁ、TV放送からちょっと間が開いてしまいましたし、フリクリと同様に客足が鈍ってるのかな?と思いきや、上映開始時間が近づくとそこいらじゅうからソレっぽい人たちが大集結!
 
イメージ 9

なんだかんだで劇場内に入った時には、かなりの座席が埋まっていました。
 
イメージ 10

今回の特典は描き下ろし小説ですし、これ目当ての人もいるんでしょうね。
 
イメージ 11

きちんと装丁されたソレは、結構お金がかかってそう…。
ちなみに内容の方はというと、OVAらしいまったりとした展開で、まだ面白かった頃のRe:ゼロの幕間のお話という感じで、とても良かったです。

そんな、まったりした大雪の降るお話だったわけですが、いきなり挿入された「このすば」の冬将軍のカットには思わず「えっ!?」となり、今回はそれが一番の驚きの展開でありました。
そういえば、このすばも映画化が決定してましたな…。