Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

味付塩こしょう&和風おろし

朝起きて、なんとはなしにキッチンの照明をつけてみると…あれ?点灯しない?
 
我が家のキッチンは明り取りの窓がないため、照明が無いと暗いよ~狭いよ~怖いよ~状態になってしまうため非常に困ることに…。
暗闇の中だと、グラスに水を注ぐのすら難易度の高い作業になってしまいます。
そんなわけなので、これはアカンと急ぎ新しい蛍光灯を買いに行ったわけですが、せっかく出かけたのだからついでに何かを買わないと勿体ないということで…。
 
イメージ 1

たまには食事にも味の彩が欲しいと思い、味付塩こしょうと和風おろしなんぞを買ってみました。
 
イメージ 2

早速、冷凍からあげを1分間チンして半解凍状態にし、1時間ほど冷蔵庫に入れて解凍。
そこに和風おろしドレッシングをジャブジャブとかけ、続けて味付塩こしょうをパパっと振りかけると、夏向けのサッパリからあげの出来上がり♪
冷やすことで味も普段より感じやすくなり、冷凍からあげでも充分おいしく食べることが出来るようになるんですよねぇ~。

うんうん、やっぱ夏は冷たい食べ物に限りますな!