Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

キッチンの蛍光灯死亡

本日、いきなりキッチンの照明が点灯しなくなってしまったので…。
 
イメージ 1

急いで近所のディスカウントストアへ出かけ、同じメーカーで同じ型番の蛍光灯をゲットして参りました!
ちなみに今回購入したのは、PanasonicのFHF32EX-N-Hというモノ。
 
イメージ 2

早速、古い蛍光灯と交換し…。
 
イメージ 3

ドキドキしながらスイッチオン!灯いた♪
新しくなったことで明るさも安定し、光も強くなったような気がします。
やはり、キッチンが明るいっていいですよね!

ちなみにこれは昼白色タイプなのですが、他にも昼光色タイプというのもあるらしいので、今回は点灯しなくなったことで焦って同じタイプにしてしまいましたが、次回は昼光色にチャレンジしてみるのもいいかなと思った次第です。