Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オリオン ちびっこみかん

ビンボな我が家は、今日も駄菓子で夕食…。
 
イメージ 1

そんな今回は、オリオンのちびっこみかんを頂きます。
 
イメージ 2

さて…包装を剥がしたのは良いのですが、いったいどこから開ければいいのかわからない状態…。
 
イメージ 3

散々悩んだ挙句、一段目のみかんが外せることにようやく気付きました。
難易度高いな…このお菓子…。
 
イメージ 4

中身の方はと言いますと、単なるオレンジ色の仁丹。
口に含んで噛み砕いてみると、粒々感が非常に楽しい食感で気持ち良し!
最初は物足りないと思っていたのですが、ほのかなオレンジ風味とコリコリ気持ち良い感触が意外と楽しいお菓子です。
オリオンは子供の頃からミニコーラがお気に入りですが、このちびっこみかんも結構気に入ってしまいました。

見かけたら、また入手してみよう。