Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩付グリーンピース

ようやく手にれることが出来たねぎ麻雀の資料集を眺めつつ、ホクホク気分な今夜。
 
イメージ 1

そんな御機嫌な夜には、とっておきのお菓子を食べるに限るってことで、今回は中野ブロードウェイ地下一階の乾物屋「珍味屋 ふなりや」で買っておいた塩付グリーンピースで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

お菓子のグリーンピースというと、大概が衣の付いた紛い物ばかりですが、このグリーンピースは素揚げされて塩を振りかけられただけというシンプルな物。
そのシンプルさこそが、うまさの秘訣なんですよねぇ~。
まぁ、油の塊なので、不健康極まりない食べ物なわけですが…。
だけれど、体に悪いものほど美味いものですし、長生きするつもりも毛頭ないので、細かい事なぞ気にせずにこいつをザラザラ胃の中に流し込んでいく幸せを満喫であります♪
 
カー!うんめー!