Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

赤い鶏カレー味ラーメン

年度変わりの4月の初日、本日は会社で新人を迎える入社式!

そんな面倒で生産的ではないイベントに私が参加するはずもなく、有休消化を理由にバックレで御座います。
こんなのに参加しても、仕事が片付くわけでもないですからね。
一応、欠席には理由が必要なのですが、「私用による年休」ということで難なく回避です。
というわけで三連休ヒャッホイモードで、御機嫌な今日この頃の私で御座います。
 
イメージ 1

そんなウキウキな状態なので、今の気分と同様にテンション高めなカップヌードルである、赤い鶏カレー味ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは「カレーは飲み物」という文言が眩しいカップヌードル
 
イメージ 3

さらにはフライドオニオン、キャベツ、トウガラシ、肉そぼろの4種のトッピングも入っているという贅沢仕様。
 
イメージ 4

カップの中は、良い感じのカレー色でありますな。
 
イメージ 5

ノーマル状態でそのまま食べると、普通にカレー味のラーメン。
中辛な刺激が心地良い味わいであります。
 
イメージ 6

しかし、このカレーはここで終わりではなく、特製調味油を追加投入で味を変えて楽しむことが可能なのです。
 
イメージ 7

ふわぁ~、コクが増してさらに食べ応えのある味に変化!
ただ辛くして誤魔化すのではなく、横方向に味が広がるのは良い趣向ですよねぇ~。
口中の粘膜にじんわりと染み込む旨さ…たまらんわ♪