Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マチ★アソビCAFE

高円寺に来たならば…。
 
イメージ 1

やはり、マチ★アソビCAFEへ行かねば!ってことで、凸って参りました。
 
イメージ 2

とはいえ、今日は大テーブル席を確保できなかったのが残念無念ってところ…。
 
イメージ 3
 
いつまでも気落ちしていても仕方が無いので注文をするわけですが、本日は既にクロンボ → デイリーチコと連戦をした後なので、メニューは軽そうな「プリズマ☆イリヤ」から「手作りビーフシチュー」をチョイス。
しかし、このビーフシチューが曲者でして、地味に冷たくて食べるのがキツかったり…。
ビーフシチューって、本来は温かい食べ物ですよね?よね?
 
イメージ 4

そして、続いて届いたデザートである「宇宙よりも遠い場所」からの「キマリのプリンパフェ」はというと、プリン以外は生暖かいという惨状。
さらに、底のカラメル層が激甘温かいという追い打ち…。
パフェって、本来は冷たい食べ物ですよね?よね?
 
イメージ 5

そんな感じで苦戦していた私ですが、隣の友人はというと「ゆるキャン△」から…。
 
イメージ 6

「激安テント」をチョイス。
ただでさえ4枚のアップルパイで構成されたデザートは重そうだなぁ~と見ていたら…。
 
イメージ 7

中にはアイスが鎮座しているという始末。
デイリーチコでアイスを食べたばかりなのに、ここでもアイスとか…。
うんうん、友人はアイスが好きなんだね♪
 
イメージ 8

そして最後は「プリズマ☆イリヤ」の「バレンタイン ケーキ」を…。
 
イメージ 9

ピンクなジュースで流し込んでいました。
どうやら、向こうも大変だったようです…。
 
イメージ 10

それにしても、ホントこのコラボカフェでの食事は、いつ行っても楽しいですね!(おいしいとは言ってない)