Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

長崎県産 大西海豚のチャーシューが入ったちゃんぽん

撮影用のカメラも決まり一安心したら、気が抜けたと同時に寒さを感じるように…。
 
イメージ 1

というわけで本日は体の中から暖まろうと、長崎県産 大西海豚のチャーシューが入ったちゃんぽんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

ところで「大西海豚」って…。

 大西海・豚
 大西・海豚

区切る所を間違えると、かなりヤバイことになりますね。
シーシェパードが噛み付いてきそうな具材に早変わり!
 
イメージ 3

まぁ、謎肉なので、本当は何の肉かなんてわかったもんじゃないですが…。
 
イメージ 4

それはさておき、やはりちゃんぽんは良いですよねぇ~程よい塩味のスープがとにかくたまらんのですよ!
熱々のスープは、冷えた体をジワジワと暖めてくれて最高であります♪

しっかし、ガングリップ型のカメラは、ピントと角度が難しいですなぁ~。
ボケるわ傾くわでキッツイ…慣れるまで苦労しそうです。