Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

抹茶ティラミス味PARM

冬の夜の風呂上りに食べるアイスって、とにかく格別ですよね!
火照った体に染み入るアイスの冷たさ…たまりません♪
 
イメージ 1

というわけで今夜は抹茶ティラミス味のPARMで、そんな格別のひとときを味わってみたいと思います。
 
イメージ 2

ところで「抹茶ティラミス」って何だろうと思い調べてみると、なるほど珈琲の代わりに抹茶を使ったティラミスってことなんですね。
これが一部で人気なんだそうで、それがアイスになったということで非常に楽しみです。
 
イメージ 3

うん…あんまりおいしくない…。
抹茶って粉っぽい苦みしかないので、珈琲と違っていまいち味の表情に乏しいんですよね。
 
イメージ 4

見た目はマーブルな感じで良さげなのですが、如何せん味の方が淡泊。
アイスの甘みが抹茶の苦みに負けてしまっています。
バランスが悪くて、残念…。

やはり抹茶に合うのは、黒蜜しかないですよねぇ~。
濃厚な香ばしい甘さの黒蜜と抹茶の苦みによる組み合わせは、和のテイストを最大限に引き出した甘味で最高だと思います。
はぁ~、ハーゲンダッツの抹茶黒みつ味のクリスピーサンドが食べたい…。
最近、見かけないんだよなぁ~。