Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

からあげ 縁

伸びきった髪を切りに、今日は昼から散髪へ…。
でもってその帰り道、給料も出たので吊るしの焼き豚でも買おうと店へ行くと、近所の焼き豚屋はアベノミクスしておりました。
 
イメージ 1

ここ最近行かなかったので状況に気づかず、いつの間にかに改装されて今ではそこは「浅草 縁 からあげ」という店に…。
まぁ、せっかくの新店舗なので、メニューを一流しての帰宅です。
 
イメージ 2

ちなみにこの店はチェーン店となってまして、取り扱っている商品は以下の5種となっています。
 ・カリッともも
 ・秘伝ニンニク
 ・極ダレ
 ・塩極ダレ
 ・手羽

で、私はからあげが大好きなのでワクワクしながら食べ始めたのですが、どれもこれも味付けの我が強すぎて酷いのなんの…。
 
イメージ 3

カリッとももは表面は香ばしく揚がってはいるのですが、見た目から普通のからあげかと思いきや変な後味があって微妙。
秘伝ニンニクはニンニクの味が強すぎて、ニンニク感しかしないため微妙。
極ダレはゴマの風味とニンニクの風味が暴れまくって、からあげ本来の味を隠してしまっているため微妙。
塩極ダレはフルーツ感が強すぎて、からあげの旨みを壊しているため微妙。
手羽先は唯一まともでおいしかったのですが、手羽先はあくまでオマケで今の私はからあげが食べたかったわけで…。

そんな感じで散々な結果だった今回、この店は「伝説のからあげ」とか謳っておりますが、ちゃんちゃらおかしい味でありました。
なんでこういうお店で出すからあげって、変な混ぜ物を加えて雑多な味にしてしまうんだろう?
とにかく2度目は無いわ、このからあげ屋…。

やはり、からあげは自分で揚げた物に限りますなぁ~。
あれが、一番うまいんです!
とはいえ自分で揚げるとなると、作っている時はたのしいけれど揚げ終わった後の油の処理が面倒なわけで…。
って、調べてみると今は電気フライヤーなんて便利な物があるんですね!?
ちょっと欲しいかも(http://www.amazon.co.jp/dp/B0000C9BKP/)コレ。