Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

LOOK ハバネロチョコ

本日は衝動買いをしてしまったので、夕食は節約を兼ねてチョコレート。
 
イメージ 1

というわけで、友人から貰ったLOOKのハバネロチョコを頂きます。
LOOKにしては毒々しいパッケージデザインではありますが…。
 
イメージ 2

箱の中身は、いたって普通。
 
イメージ 3

チョコの見た目も普通です。

で、肝心の味の方はといいますと…え?普通のチョコの味しかしないのですが…。
注意して食べてみると、後味にちょっとだけピリリとした香ばしさを感じる程度。
う~ん、言われないとハバネロが入っているとは気が付かない味ですなこれは…。
とはいえ、この後味のピリリとした隠し味が意外と心地よく、これはこれでアリな味かなと思われます。
ハバネロの辛味で、チョコの香ばしさが際立っている感じなのかなぁ~。

なるほど、これが「クセになるおいしさ」って奴かも?