Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ストレス発散衝動買い

友人宅近所のおもちゃ屋アベノミクスするということで、いろいろと放出価格のおもちゃを確保して参りました!
 
イメージ 1

給料日後ということもあり、調子に乗ってホイホイと…。
今回はメタルファイト系を中心に購入。
 
イメージ 2

それとランダムブースターVol.4があったので、1つだけ摘まんでみました。
 
イメージ 3

何が出るかな…って、オベリスクオーディンかよ!ガッデム!
クアッドケツァルカトルかドライガースラッシュが欲しかったんだけどなぁ~。
世の中、そんなに甘くないか…。
 
イメージ 4

で、メタルファイトからは、レイギル100RSFを開封
 
イメージ 5

メタルファイトは爆転シリーズと違い、このシンプルな構造が良いんですよねぇ~。
 
イメージ 6

そして何といっても、手に持った時の冷たい重量感がたまりません!
 
イメージ 7

ちなみにレイギルは、乳首ボトムが特徴のベイであります。
 
イメージ 8

ここ最近はバースト一辺倒になってしまっていますが、メタルファイトのベーゴマらしい金属っぽさはやはり良い物です。
 
イメージ 9

衝突した時の重たい金属音、さらに重さから来るスピード感と迫力はメタルファイトでしか味うことが出来ない醍醐味であります♪
 
イメージ 10

異種格闘技戦をやると、バーストシステムのせいで勝負にならないのはこれはこれで…。
バーストはシステムとしてすごく良く出来ていて確かに楽しいのですが、メタルファイトは純粋なぶつかり合いが非常に気持ち良くて魅力的なベイブレード
復活して、別シリーズとして新しく始まらないかな…。