Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

初詣&セガコラボカフェ

元旦と言えば初詣!
 
イメージ 1

というわけで今日は天気が良いので、湯島天神の大行列と…。
 
イメージ 2

神田明神の大行列を見て参りました。
毎年恒例の私の初詣は、見るだけの行事であります。
 
イメージ 3

無事初詣も終わったので、本日のメインイベントであるセガコラボカフェのCAFE MENU 第2弾へ突撃であります。
 
イメージ 4

早く着きすぎたので、行列の先頭でしばらく待機することに…。
 
イメージ 5

ちなみに今日のテーブルは、チャーチル Mk.VIIになりました。
 
イメージ 6

CAFE MENU 第2弾と銘打たれてはいますが、実質変わったのはフードメニューが1品のみ。
 
イメージ 7

当然頼むはそのフードメニュー、最終決戦センチュリオンハンバーグ!
 
イメージ 8

小型のハンバーグの上にプレッツェルの刺さった一口ハンバーグが乗って戦車とのこと…。
これが、思った以上に小さいのよ…。
 
イメージ 9

そのハンバーグをチビチビ食べながら、継続高校(乳酸飲料+ヨーグルトゼリー)をグビグビ頂きます。
 
イメージ 10

続いてはデザートなのですが、コースターのデザインが一新されたため、前回も食べたパフェ3種をまた食べることに…。
 
イメージ 11

今回の私のノルマは、ボコのマロンパフェと…。
 
イメージ 12

大洗女子学園&知波単学園の和風パフェの2本をやっつけることになりました。
ちなみにミルクティーパフェは前回食べたので、今回はスルーです。
 
で、マロンパフェですが、ホクホクとした甘さの栗特有の味を堪能できるのですが、それは最初だけ。
最深部に控えているマロンババロアが「無味」という状態なため、終盤は何を食べているのかわからない状況に陥ります。
また、和風パフェの方は抹茶と黒みつのバランスが悪く、甘かったり苦かったりと、とっちらかった味に…。
さらに和風パフェの中盤から体が震えだし、どうやらパフェに入っていたアイスで体が冷え切ってしまった模様。
 
イメージ 13

これはヤバイってことで、聖グロリアーナ女学院ダージリンティーを追加注文し、事なきを得ました。
 
イメージ 14

温かい飲み物…おいしいです…。

パフェ2本なんて分量的に見ても余裕余裕と思っていたので、まさか冷たさで体の中からやられそうになるとは予想もしていませんでした。
パフェ、おそるべし…。