Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

バイオハザードカレー

A Happy New Year!

ということで、2017年が無事に始まりました。
去年同様落ち着いた生活は出来ないんだろうなぁ…と予測はしておりますが、今年もよろしくお願いいたします。

そんな感じで新年の挨拶も終わったところで、早速今年最初の食事をば…。
「おせちもいいけどカレーもね!」とキャンディーズのお姉さま方がおっしゃっているように、元旦の朝食にはカレーを頂いてみたいと思います。
まぁ、おせち自体、食べる気なんて毛頭無いのですが…。
 
イメージ 1

というわけで2017年の初カレーに選んだのは、このバイオハザードカレー。
めちゃくちゃおいしそうなパッケージデザインであります。
 
イメージ 2

レトルトパウチは、シンプルな白色。
 
イメージ 3

ちなみにこのカレーは、グリーンカレーになっていますが…。
 
イメージ 4

どうみても、胃液カレーにしか見えないような状況。
 
イメージ 5

味の方はダルイ感じで、まったくグリーンカレーっぽくないのが厳しい…。
グリーンカレーと言えば強烈でいて爽やかな辛さが特徴なのに、まったくそういう辛さが無く、食べていて非常に退屈な味って感じになっています。
まぁ、日本人向けにマイルドな味に仕上げたのでしょうが、グリーンカレーの良さを完全に殺してしまっては意味がないかなと…。
少しはヤムヤムのグリーンカレーを見習って欲しいなぁ…と思える、そんなカレーでした。
 
う~ん、今年一年を占うような味みたいになってるなぁ…。