Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

炙り牛とわさび味 堅あげポテト

今週は無駄に人間ドックがあったせいか、いつもより疲れた一週間…。
血圧がらみで再検査の通知がくるだろうけれど、そんなのは毎年ブッチなので問題なし。
これでしばらくは、病院に近づかなくて済みそうです。
よかったよかった♪

といった感じで今夜も不健康に、スナック菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、炙り牛とわさび味の堅あげポテトをチョイス。
 
イメージ 2

「炙り」とか「香ばし」とか冠すると、必ずと言ってケミカル臭溢れる味わいに…。
今回はわさびの風味が混ざっているため、さほどではないのでそこそこ食べやすいのですが、やっぱりケミカル要素は御遠慮したいところですよねぇ~。
私は、ケミカル粉末と人工甘味料が、ほんと苦手であります。

そんな感じのポテチでして、微妙な旨みが微妙な味わいで微妙なこだわりの味ということで、今夜も牛乳で胃袋に流し込んでしまいました。
堅あげのじんわり染みだしてくる味わいが、逆にマイナス方向に働いてしまっているのがにんともかんとも…。