Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マルチビタミン&ミネラル

病気になった時には、とにかく栄養摂取!
というわけで今朝は、普段はあまり飲まないけれど、栄養が足りないな?と思った時に飲むと何だか効いた感じがするサプリメントに手を出してみたいと思います。
 
イメージ 1

ちなみに私が愛用しているのは、このネイチャーメイドマルチビタミン&ミネラル。
 
イメージ 2

目安は1日2錠となってますが、これを一度に飲むのではなく、二回に分けて飲むのがマイルール。
一気に摂取すると、おしっこと一緒に流れていっちゃいますからね…。

健康な時にサプリメントを摂ると、直近のおしっこは真っ黄色になりますが、病気の時だとおしっこの色はそんなに黄色くならないんですよね。
それを見ると、あぁ…ちゃんと栄養が使われているんだなぁ…と実感できるのが嬉しかったりします。
 
さて、栄養もガッチリ摂りましたし、ひと眠りして体を修復モードに移行させますかね。