Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

GUN FRONTIERゲット

わーい、念願のGUN FRONTIERを手に入れたぞ!
 
イメージ 1

あんまり市場に出回らないので、今ではちょいとレアな基板であります。
 
イメージ 2

早速、動作確認だー!って、ちょっと同期がおかしいな…。
これは我が家で使用している筐体が30年ぐらい前の骨董品なため、自動調整なんて代物は付いていないわけでして、基板の出力によって手動で映像の調整をする必要があります。
エスプレイドの設定のまんまでは、やっぱダメね…。
というわけで、きちんと調整後、確認がてら一通りデモを流してみる。
 
「それは、まだ 僕が幼かった頃..(棒)」
 
うんうん、今度は大丈夫だ!
 
イメージ 3
 
早速プレイ開始…とりあえずコンティニューしながらも、なんとか一周クリア。
久しぶりのプレイなので、3面ボスのアンカーに打ち抜かれたり、5面ボスの猛攻に撃ち負けたりと散々…。
それでも、ラストの一騎打ちはカッコいいよね!

さぁ~て、本格的な攻略は週末から行うとして、平日夜はのんびりとプレイをしよう。
っていうか、連射装置欲しいよーぅ…。