Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

嬬恋高原キャベツを使った塩タンメン

舌の付け根に口内炎が出来たらしく、舌を動かすと猛烈に痛い…。
先日の食事中に舌の付け根を噛んでしまい、それが炎症を起こした感じであります。
とにかく、定期的に水を飲んで口中を清潔に保ち、さっさと直してしまいたいなぁ~と…。
こんな状態じゃあ、スナック菓子を食べられませんからね。
 
イメージ 1

そうこうしていたらお腹も空いてきたので、今日もカップヌードルで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

そんな今回は、嬬恋高原キャベツを使った塩タンメンをチョイス。
昨日と同様、「嬬恋高原キャベツを使った」シリーズであります。
 
イメージ 3

乾燥キャベツがゴロゴロ。
 
イメージ 4

当然ながら味は、普通の塩ラーメン。
そこに野菜が入っているから、塩タンメンって感じなのかな?
目立った特徴もなく、可もなく不可もなしな味付けのカップヌードルです。

それにしても、塩味のスープが舌の付け根の口内炎にダイレクトアタックするので、涙が出るほどの味であります…。