Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

京佃煮くらま辻井 貝尽くし弁当

洗濯物を干すためにベランダへ出ただけで花粉の猛威に振るわれ、とにかく悲惨なことに…。
なんかもう涙と鼻水が止まらない状態になってしまい、にっちもさっちもいかない本日。
 
イメージ 1

何もやる気が出ないので、昼抜きでゲームをしながらゴロゴロと過ごしていたら、出かけた帰りの友人が弁当を持って遊びに来てくださいました!
 
イメージ 2

頂いたのは、京佃煮くらま辻井のお弁当。
 
イメージ 3

「牛若丸ゆかりの里」とのことですが、京佃煮ということで和な感じの弁当なのかなぁ?と思いきや…。
 
イメージ 4

貝だらけ!
しかも中央には、甘辛タレな牡蠣がデデーンと…。
牡蠣ってポン酢醤油で食べたり、カキフライが定番ですが、こういう甘辛なタレで食べるのも良いもんですなぁ~。
そして、佃煮風な味付けのアサリも身が引き締まっていて、噛み応えもバツグン!
ひと噛みするたびに、貝特有の旨みが染みだしてきます♪

あぁ、この弁当…味が芳醇なため、ごはんが全然足りないよーぅ…。